忍者ブログ
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あかいまふらーをまいて
からだをまっかにそめていた
はいいろのふゆが
はいひーるでこつこつあるく
かわいたおとをたてる
がらすのなかのこおりが
もうみせじまいするんだ



きのう
つまらないえいがをみた
だれかににているとおもった
おとながこどものまねをして
おかしくてたまらなかった

きのう
すてきなえいがをみた
ぼくにはえがけないいろの
しょうどうやおんがくをふくんだ
すてきなえいがを



ぼくはつまらぬにんげんです
とむねをはっていえてはいけないのだ



おおきくなる、
思想と目線ごと。
PR
hu,
あんなふうなおとは
こんなてではつむげなかった
こんなふうなことばだけ
きーぼーどをたたいたらうまれて

おんなじきーなのに
おかしいね   、
あたらしいことはめんどうだし
あたらしいことはおそろしい
あたらしいことはむつかしい
あたらしいことはすこしたのしい
わからないものをXとおきます
あなたのそのすうじをしらないからXにしましょう
わたしのそのすうじは、50
ただこの50というかずは
へんすうなので けいさんはむずかしくなります

ああどうしてか
こんなふうなかなしさは
Xとおいてしまってあんしんできたららくなのに
おちついていられない
Xとおいてもぐんぐんとせいちょうをつづける、
それはにじょうもさんじょうもしていくはやさで
ふあんを0とむすべたら
わたしはあるいはわらっていない
ことばをうんだのはあなたですか。
もっとやさしくつくれたらよかったのに。



低迷低迷低迷低迷
死んだ目が見ている死んだ目が死んだ目が
指先が凍る
冬 ふゆ あきが終わります 冬の ないふがぽけっとにしのびこむ
かんたんな もんだい。
ねえそうやってやさしいばかりがおそろしい、
少女がつぶやいた、その本を閉じた。
忍者ブログ [PR]